ミネソタ。

もはやわたしの第2の故郷。

アメリカ北部、ほぼカナダ、

特に有名なものもなく、まじなド田舎で、

アメリカ人にもミネソタに行くって言うと

「あんなつまらない場所に何をしに?」と必ず言われるくらいには、何もない(笑)

有名なのは、TARGET発祥の地ってこと、とMALL OF AMERICAくらい?

 

私がミネソタに来たのは2年ほど前の夏。

そのときお世話になったホストファミリーが、今年のThanks givingに来ていいと言ってくれたので、1週間前とかのギリギリに航空券を購入して、行ってきた。

ギリギリの性格、本当に治らない〜/ _ ;

 

空港に着くと懐かしのcaribou coffee

f:id:y_cron:20161128141959j:image

 

ミネソタはスタバがほぼなくてカリブーの独擅場。でも2年ぶりに行ったらめちゃくちゃスタバが増えててびっくり!!!

 

そんなこんなでホストと再開〜。

あった瞬間、嬉しすぎて泣いた。

 

わたしのホストは本当に本当に本当に暖かい家族で、すごく優しくて、私を本当の家族だと思っててくれてて。

2年間、ずーっと会いたいと思ってたけれど、タイミングが合わなかったり、色々あって、また会えると思ってもいなかったから、本当に本当に会えてうれしかった(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

ホストと過ごした4日間、怒涛すぎた

そしてめちゃくちゃお子様たちとわちゃわちゃした!やっぱり子供大好きだー!

 

サンクスギビング、ブライダルシャワー、とかいろいろと大きなイベントがありまして(笑)あとクリスマスマーケットにもいきました!

 

これはサンクスギビングの17ポンド(忘れた)の七面鳥

f:id:y_cron:20161128142906j:image

 でかい!!!

 

 料理〜

写真全然とれなくてこれしかないけど、本当にいろんな料理があった!

f:id:y_cron:20161128143401j:image

全部めちゃくちゃ美味しかった(*^o^*)

 

あとはデザートにアップルパイをたべた!

 

サンクスギビングの定番料理は七面鳥、マッシュポテト、そしてパイで、多くの家庭はパンプキンパイらしいんだけど、わたしのホストの家庭は2番目人気のアップルパイでした。

 

ブラックフライデーの日は買い物には全く行かなかった!!想像を絶する混み具合に参加したくないとホストと意見が一致。

Mall of Americaとか、訳のわからないことになるらしい。

 

そんなんなので、ゆっくりして、夜にクリスマスマーケットに行って花火を見た。

冬の花火、乙だ....

花火は夏より冬に見るべきだ...

f:id:y_cron:20161128143631j:image

イルミネーションもすごかったよー!

f:id:y_cron:20161128143706j:image

こういう冬の間夜のイベントは異常な寒さを耐えられるか否か、みたいなところあるね。

体が常にホットワインを欲していた。

 

そして最終日に

ホストの家で2年前もあった事ある子のブライダルシャワーがあったんだけど

ほとんど手作くりで、本当に暖かいシャワーだった

 

f:id:y_cron:20161128145805j:image

キティーちゃん!

 

f:id:y_cron:20161128143735j:image

これとかも全部手作りしたやつ。

 

f:id:y_cron:20161128143757j:image

料理もー!

 

サングリアだってー♡

f:id:y_cron:20161128143833j:image

 

世間話したり、ゲームしたり

わちゃわちゃ、がやがや、万国共通で女だけのパーティは盛り上がる盛り上がる

とにかくたのしかった!!

 

そんな感じで、あっという間あっという間の素敵なサンクスギビングホリデーだった!

 

この前と同じく、また子供ができたら来るって約束したので、また来ないと!!

 

f:id:y_cron:20161128145511j:image