MONOEYES 新木場&桜坂

MONOEYES Get Up Tour 2016

12/16 新木場スタジオコースト

12/22 那覇桜坂セントラル ファイナル

行ってきましたヽ( 'ω' )ノ

 

先に言っておくと、12/22は本気でレポ書くので、記憶がない12/16はスクロールでどーぞ!

 

 

ではでは!とりあえず新木場から!スクロールどーぞ!!!

 

いやー、楽しかった、楽しかったんだけどね(笑)行ったようでほぼ行ってないと言えるでしょう(笑)

 

15時過ぎの便で成田に到着後、一旦家に帰るもそのまま新木場に直行wwww

チケット確保しちゃってたからもったいなくて、行ってしまったんだけど、ありえないほど眠すぎたのと、2階席前方に宮田俊朗さんがいましてwww

ライブ中そっちが気になっちゃってなんか集中出来なかった(°_°)笑

だって子どものこと片手で持ち上げたりしてるんだもん?筋肉凄すぎる?鬼さん、絶対ああやって普段から筋トレしてるに違いないな?✨

 

細美さんが「2階席ー!!!」って言ったの、絶対、鬼さんに向けてだな?なんて思ったり☺️本当に仲良し仲良し☺️?

 

HIATUSは座ってで見ることも今までなんかあったけれど、モノは初めてだった!でも2階席で見るMONOEYESもなかなか良かった。(目が悪いからメンバーの皆さまの表情が見られないのだけはちょっと??って感じでしたが)

 

まあー、無理しても行ってよかった(*^o^*)会いたかった人たちにも会えたし!!鬼さんとそのお子さまの微笑ましい姿も見られたし???

 

まじでライブの記憶ない〜〜今まで行ったライブで一番記憶喪失してる〜。やらかした〜〜?

細美さん、なに言ってたっけ??ってレベル?

 

つまり、流石に自分アホすぎると思った。もはや、使命感で追いかけてる感じだから、無理しても行けるなら行くみたいなところある(これってどーなの、って自分でも思います?)

でも、終演後は来て良かったー!楽しかったー!って思ったし、大好きな新木場で大好きなバンドを見られたことだけで良かったとしましょう◎

f:id:y_cron:20161223154413j:image

 

こんな記憶喪失人間が言っても説得力ないけれど、たまには2階席で見るのもいいと思ったよ!これは本当に⊂*1

f:id:y_cron:20170108005344j:image

 

そしてそして!

Get Up Tour ファイナル桜坂セントラル✨

f:id:y_cron:20170108111540j:image

 

ファイナルありえんほど楽しい!!!

いや、普段のライブも楽しいんだけど、絶対ファイナルは特別だと思う!

 

小箱でのファイナルに初めて行ったから、めっちゃめっちゃ私のテンションも高かったと思うけれど、何よりメンバー(特に細美さん)のテンションが!!!

 

f:id:y_cron:20161223154538j:image

細美さん、スコット、初めからビールを飲む飲む(笑)

細美さん曰く、オリオンビールは沖縄で飲むから美味しいのであって、沖縄以外で飲むと美味しくないらしい?

沖縄に到着して、初めてオリオンビール飲んでうまーーー!って思ったのは、沖縄にいたからなのかな?✨

沖縄来るときに何か忘れ気がすると思ってて、ずーっともやもやしてた理由が茨城で差し入れを用意し忘れた!ってやつで!!!

結局、沖縄で沖縄のもの、要するにオリオンビールを渡したんだけれど、なんとセンスの欠片もないものを渡してしまったんだ....もっと泡盛とか日本酒とかにすれば良かったかな?って思ってたけれど、細美さんのオリオンビール美味しいって言葉を聞いただけで、ああ、渡して正解だったと思った☺️❤️

 

客の俺も飲みたいー!の言葉に応えて、細美さんが100杯サービス✨?✨?✨?✨

ライブハウス側が樽追加してたのみて、細美さん自身すでに期待されてるって思ってたらしい☺️その期待に応える細美さん、やっぱ男だわー!!

よく覚えてないんだけれども一瀬さんに対する「ビールくれ」の言葉に「細美の金だもん」みたいな冷静な反応も個人的には面白かった

なによりビールがファンの頭上を行き交う図は面白すぎた(笑)

みんなで乾杯ーってしたとき、これはライブというよりもまじで打ち上げだな(笑)って思ってしまった??

 

あと細美さん、WWWに本当に参加したいみたい。キヨサクさんどうか呼んであげてください(笑)

もう小さな恋の歌、4回も歌わないそうです(笑)

モンパチが歌って、その後細美さんがステージに出て行って酔いながら「これは本当に神様がくれた曲だと思うんだ」の定番の下りをやって、俺も歌いたいんだって言って無理やり歌ったら、その後難波さんが出てきて、難波さんも歌うっていうwww

そしたら、翌年から呼ばれなくなったらしい(笑)

細美さんほんまに小さな恋の歌好きよな〜〜

「神様がくれた〜」の言葉、何回も聞いたことあるもん(笑)

てか、みんなこの曲大好きなんだろうなー。嫌いな人いないんだろうな。うんうん?

 

細美さんが那覇空港沖縄国際大学の広告を見つけたらしく、そこに清作さんが載ってたらしいんだよね。

「清作になにやってんだよー、仕事選べよ、って思ったんだけどさ、その広告の言葉がかっこよくてさ〜」みたいなことを言ってて、細美さんが言う清作さんの言葉を聞いて素敵だなぁ、私もそうありたいなぁ、なんてしみじみ思ってたんだけど、見つけました、その広告!!!(笑)

f:id:y_cron:20161223155414j:image

こうありたいですよね。本当に。

素敵な広告出し、清作さん、かっこいいですね。うんうん?

 

で、話が戻るんですが、そんな話をしてたら(する前だったかな?)、、、まぁ、とにかく小さな恋の唄の流れの中で「歌ってー!!」ってなり、みんなで小さな恋の唄の大合唱☺️?

サビで終わるかと思いきや、キラッキラの少年のような笑顔で「夢なら覚めないで〜」と続けたのは細美武士だったぞ( ^ω^ )✨

ありえん!ちょーたのしかった!!!

 

あと細美さんこのツアーのライブ前に必ず10キロ走ってたらしい。しかもついに沖縄で50分を切って、確か49分40秒??????

一瀬さん、細美さんのこと?お化け?って言ってた。ライブでこんなに体力使うのにその前に10キロ(笑)一瀬さん。私も同意します??

私が遅いだけかもしれないけれど10キロ50分って速いよ〜?

細美武士、オーバー40、恐るべき体力。20代の私が負けてられない。明日から走り込み再開しよう(帰国して太ったんです??)

 

あと、なに話してたかなぁ?

まあ、アンコールで出てきたときの話はしなきゃいけないと思うんだ。

 

アンコールのとかにピッチャーの泡盛を持った上裸の細美さん登場

私が見るに、ガチ酔いではないもののほど酔いくらいにはすでにこの時酔ってましたな?

 

で、これが打ち上げだから〜って1人ずつ口上を述べて、泡盛を飲み回してたんだけど

 

一瀬さんはすごい真面目なこと言ってた?

要するにありがとうございましたみたいな感じ(適当すぎてごめんなさい。でも素敵なこと言ってました。う〜記憶力?)

細美さんはもう色々言ったから〜っていって、あんまりなにも言ってなかった〜

この人はとりあえず、ずーっと酒飲んでた

で、トディはちょっとだけ泡盛のんでた(といっても、コップ半分×2を一気してた。男!)

 

で!!!スコット!!!これがめちゃくちゃ良い話で?????

 

E.P.作ってる時に、スコットのお父さんの誕生日があって。その時、電話して「今、沖縄にいるよ〜」って言ったら、スコットのお父さんが沖縄の歌を歌い始めたらしく。

スコットが歌ってくれたけれど、まじで日本のコブシのきいた沖縄の民謡みたいな感じだった。

スコットのお爺ちゃんが戦争の時沖縄に来て、でも日本語わからなくて現地の人と意思疎通ができなくて大変な思いをしたなかで、現地の人にこの歌を教えてもらって、覚えてたらしい。それをスコットのお父さんに教えて、お父さんはずーっと覚えてたらしいんだけれども。

スコットそれを聞いたらジーンとしてうるっとしたらしい(たしか)。

自分も最初言葉がわからなくて、大変な思いして、でも、ここまでやってきて、似た境遇で、じーんとした、みたいな

(大切なところを正確に覚えてられないアホで悲しい?)

 

とにかく、スコットはおじいちゃんが沖縄でそういう経験をしていたことを知らなかったから、知られて嬉しかったって言ってた

 

日本人的に言うと、戦争の時にいたアメリカ人って絶対に軍の人じゃん。私は教科書に載ってること悲惨な戦争についてしか知らなかったから、沖縄っていう激戦の地で、歌を教え合うみたいなことがあったっていうのは、知られて良かった気がする。

言葉にするのって本当に難しいんだけどね( ;  ; )

私は沖縄の人間でもないし、戦争も全く知らないけれど、なんだろう、ただ素直に、沖縄っていう地で今こうやって世代とか過去とかを乗り越えて、いろんな人と仲良くできるって素晴らしいことだなぁって思わされました。しみじみしてしまった;_;

スコットも「まさか、シカゴに家まで買ったのに、ここにいるとは思いもしなかったよね」って言ってて、もうスコット本当に日本にいてくれてありがとう〜〜〜;_;

って感じでしたね、うんうん。

 

そんな感じで終わるかと思いきや!

ダブルアンコールで出てきましたよ!モノアイズ御一行✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

「なんだよ、お前らおじさんキュンキュンしちゃったじゃねえか」という細美武士。

My instant songを歌いながらアンコールを求めたの、そんなに嬉しかったのね、そうかそうか☺️(←何様)

 

で、ダブルアンコールでMy instant songをもーいっかいやってくれた(*˘︶˘*).。.:*♡

 

あーたのしすぎーちょーたのしすぎーーー

絶対に次のツアーファイナルも行くー!

 

ちなみに差し入れに持って行ったオリオンビール、ライブ中に全てなくなったとのことをしんじさんにお伺いしました。(笑)

本当にのんべいバンド!(笑)

 

まぁそんな感じでめっちゃめっちゃ楽しかったです(*^o^*)?

 

チケット譲ってもらえて本当に良かった!感謝!!

 

食べ忘れていたので、飛行機に乗る直前に食べました?

f:id:y_cron:20170108111826j:image

 

あと、あまりの可愛さに、スターバックスの新しいカード作ってしまった\(^o^)/ははは

 

f:id:y_cron:20170108112228j:image

 

You and Starbucks 可愛いし、スタバ買うごとに東北の子供達の学費支援?とかに貢献できるみたいな感じだったから気に入ってたんだけど〜、1年限定だったらしく、これもう普通のカードと変わらないらしい?

シーサーが可愛すぎて思わず購入してしまいました??

YES!!! 無駄遣い\(^o^)/

 

まぁ、今回の沖縄遠征はそんな感じでした!!

 

最後に一言!

沖縄に住みたい!!!

 

 

*1:・x・